趣味:口コミの良い商品を試すこと。

LDK、アットコスメ、など口コミの良かったものを実際に使ってみました

【LDK】ダイソーのアンチョビ

今回購入したのは、ずっと気になっていたダイソーのアンチョビ

 

f:id:gfreelife:20180201172448j:plain

 

LDKで、スーパーのものと比べても味も劣らず圧倒的なコスパを誇るとのことでした。

 f:id:gfreelife:20180201172345p:plain

 

最初に申し上げますが、私はどちらかというと海鮮(特に魚)はあんまり好んで食しません。
というのも、臭みが苦手で、人よりお刺身や塩辛などの当たり外れが多い方だと思います。

ということで、100円!しかも魚!イコール生臭いんじゃないの!?

という先入観のもと、今日はアンチョビポテトを作ってみました。

 

レンジでチンしたポテト(中2個)をオリーブオイルとニンニクで炒め、色がついたらアンチョビをイン!

アンチョビは1/3ほど使いました。

 

f:id:gfreelife:20180201184550j:plain

 

ちょっと見た目があれですが。。。

アンチョビに火が入りすぎてカリカリになってしまいました。

もうちょい半生っぽい感じでも良かったかも。

 

ダイソーのアンチョビの評価

味:★★★★☆

コスパ:★★★★★

リピート:あり(でも2ヶ月に1回くらいかな)

 

心配していた生臭さも気になりませんでした。

というよりも、魚の旨味が出ていて塩胡椒で食べるよりもはるかに美味しかったです

火を通さなくてもいけました!

 

しかもお料理にもよりますが、一度に使う量が今回のように1/3とか1/2くらいなのでコスパもいいですね。

100円だし失敗してもいいかとダメ元で購入しましたが、販売者さまごめんなさい。

これからもいろんな料理に使ってみたいと思います。

 

皆さんもダイソーで見かけた際はぜひ!