趣味:口コミの良い商品を試すこと。

LDK、アットコスメ、など口コミの良かったものを実際に使ってみました

【LDK 2017ベストバイ】アトリックスのハンドクリーム

今回購入したのはLDKで2017ベストバイに選ばれたアトリックスのハンドクリームです。

f:id:gfreelife:20180201191501p:plain

 

保湿力、成分、コスパなど総合した評価で見事一位を獲得したみたいです。

 

存在は知っていましたが、使ったことはありませんでした。

なんとなくお母さんが使うハンドクリームというイメージ。

マツキヨで約200円!安!

 

f:id:gfreelife:20180202135843j:plain

 

今まで使用していたハンドクリームはニベア

特にこだわりもなく、ただ家にあるから使っているレベルです。 

 

実際この2つの使用感を比較してみると、、、

 

ぜんっぜん違う!

 

アトリックスの評価

使用感:★★★★☆

コスパ:★★★★★

リピート:お気に入りのハンドクリームが見つかるまで

 

今まで使っていたニベアと比べて、

  • ベタベタしない
  • 香りがあまりしない
  • 薄く膜がはってる感じ
  • うるおい感はあまり感じない

 という感想です。

 

上に「潤い感はあまり感じない」と書きましたが、

LDKの評価をみると、いくつかのハンドクリームと比較した結果、

うるおいも高評価なので、実はベタベタしないから分からないだけでちゃんと潤ってるのかも!

 

だとしたら優秀!

ハンドクリームを塗った後、パソコンやスマホを触るのに抵抗があったのですが、

アトリックスならあまり抵抗なく触れます。

これは、「潤いも欲しいのにベタベタするのは嫌だ!」

という願いを全て叶えた商品ですね!

 

また、香りもあまりしないので使いやすいです。

 

ただ、どうしてもお母さんが使っていそうなハンドクリームといったイメージ。

女子力高めの人はもっとパッケージとか香りを重視するかと思いますが、

そんな人が使ってたら逆に好感度上がります!笑